So-net無料ブログ作成
検索選択

持ち物バトン [よもやま日記]

ねこきちさん→甲子太郎さん経由で、バトンを奪い(笑)ました。


財布はどんなのを使っていますか。

Louis Vuittonの二つ折り(内側に小銭入れつき)です。
かれこれ7、8年は使っているでしょうか。
自慢じゃありませんが、貰い物です!
なーんて、単にお古なだけです。だから、モノ自体は結構年期が入ってます。
軽く10年は超えるはず。

よくよく考えてみれば、ここ10年以上、使った財布はすべて貰い物。
このほかに、FENDIとTRUSSARDI、PRIMA CLASSEの財布を
持っていますが、すべてお古です・・・。ありがたや。
いいものは、長持ちしますね。そして飽きない。
気分転換に、この4つの財布をローテーションしています。
おかげで自分で財布を買おうという気持ちになりません。


携帯はどんなのを使っていますか。(&携帯ストラップ

実は今これに機種変更をしようかと思っています。
ドコモのP902iです。ボーナスでたし、近日中には…。
ちなみにストラップは、以前記事にも書いた「落語キティ」です。
本来ストラップは、シンプルなものが好きです。
キティをつけている自分にもようやく慣れました。
複数のストラップをつけるのも苦手なので、一個しかつけません。
これまた大量に貰い物ストラップがあるので、時折替えてます。


○手帳はどんなのを使っていますか。

これまたLouis Vuittonです。
メンズラインの「タイガ」というシリーズらしい。(あまり詳しくない…)
大学を卒業する時に、記念に何かを買おう!と考えていて、
手帳にしようかと思い、ショップで見て一目ぼれしました。
当時の私には2万6千円は高かった~。(もちろん今でも高いですが)
深いボルドーと、メンズラインならではのシンプルな感じが今でも
気に入ってます。
あと、同じものを持っている人が殆んどいないのも気に入ってます。
これも7年ものですね。

これを買ったのは、赤坂にある某ホテルのVuittonの直営店。
ちょうど卒業式に袴をレンタルするのに、そのホテルを使ったので、
その足で購入。
まさに「卒業記念」の品です。


○バッグはどんなのを使っていますか。

実は私、自称「かばん狂」。
かばんが大好き。洋服やアクセサリー、靴よりかばん!!
ここに写真を載せたら、大変なことになるくらい…。

といっても、財布や手帳のように高いものはあまり持っていません。
あまり、という表現を使ったのは、やはり貰い物がいくつかあるから。(笑)
いとこのおねーちゃん、いつもありがとう。感謝してます。

革のカバンだったり、ナイロンの手ごろなのだったり、レスポだったり。
その日の服に合わせて、中身を入れ替えて使ってます。


○バッグの中身

基本は財布、定期入れ、ハンカチ(ハンドタオル)、ティッシュケース、
手帳、携帯、化粧ポーチ、本か雑誌、ipod nano。

仕事のときは、お弁当が入ります。
天気によって、折り畳み傘が入ります。
夏は、日傘(または帽子)と扇子が入ります。
冬は、手袋とハンドクリームが入ります。
スポーツ観戦のときは、オペラグラスが入ります。

結構荷物が多いほうらしくて、まわりには『何をそんなに持ち歩いているの?』と
言われます。


○持っていないとダメなものを3つ。

携帯、ティッシュケース、化粧ポーチ。

携帯:やはりないと・・・。最近はニュースや乗換えでお世話になってるので。
ティッシュケース:鼻炎の私には不可欠。もちろんやわらかティッシュです。
化粧ポーチ:化粧のためというより、リップクリームと目薬がないと辛いので。

次点としては、本か雑誌です。何か読むものがないと、電車を待ってるときだとか、
時間がもったいない気がしてしまうので。

 

こんなところでしょうか。
気が向いた方、バトンをつないでみてください。
(このままアンカーでも構いませんが・・・。鈍足だったので、アンカー憧れです。)

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ともひろ

おひさしぶりです(^^)/
サイフは私も長年使う方ですが、去年11歳のサイフがお亡くなりになったので新調したばっかりです。あ、って言っても初めて持ったサイフが↑これなので今のは2代目ですね。今回は何年使える事やら。。。
by ともひろ (2005-12-26 11:16) 

ねこきち

ねこきちですヽ(^^ )
riccaさん、かばん狂ですか。
バッグは幸運の入れ物だとコパさんは言っていますよ。
だから、できるだけ大きなバッグがお奨めですと。色々持ち歩くなら、きっとriccaさんのは大きめが多いですよね。それは風水的には正解のよかーん。
私はどっちかというと靴ですね~。
でもバッグも靴も、いつも使うものは決まってしまって、自分のダレを感じます。
前日には、明日はあのバッグと靴、なんてプランするのですが
起きたら、あー、めんどくさ、あいつらを使うほどの機会ではないわ、と思って
しまう。
使わないと意味がないのにね~。なので、来年元旦には20年ぐらい奉りこんでいるバッグをもって初詣に行くつもりです。雨じゃなかったらね(゚∀゚)
by ねこきち (2005-12-26 19:12) 

ricca

ともひろさんお久しぶりです!
すごーい、物持ちがいいんですね!
でも気に入ったものって、長く使っても飽きませんよね。
by ricca (2005-12-26 20:46) 

ricca

ねこきちさん、甲子太郎さん経由でバトンもらっちゃいました(笑)
そっか、風水的に大きめバッグは良いのですね!!
基本的に、仕事の日はA4がはいるカバンを持ち歩いてます。
お弁当が入りやすいよう、マチ付きで。
つまり、かなり大きめです。
20年熟成のかばんって、どんなのなんでしょう??
by ricca (2005-12-26 20:48) 

甲子太郎

バトン拾っていただきありがとうございます!
カバン狂ですかー。
私もカバンは好きですが、結局一番のお気に入りしか使わなくなってしまいます・・・
by 甲子太郎 (2005-12-27 23:20) 

ねこきち

元旦のお天気はよくないらしい(-_-) あのバッグの出番はあるのか?
by ねこきち (2005-12-28 07:57) 

ricca

甲子太郎さん、こんにちはー。
かばん狂ですよ。最近は抑えてますけど、学生の頃は
毎日ちがうカバンにしてました。
by ricca (2005-12-28 23:27) 

ricca

ねこきちさん、ますます気になります・・・。
by ricca (2005-12-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。