So-net無料ブログ作成
検索選択

中秋の名月 [よもやま日記]

残念ながら月がちっちゃいですが、中秋の名月ということで。

in都内某所

だんだん秋らしい感じになってきましたね。

そうそう、つい数日前から、街中でブーツを履いている女性を
見かけるようになりました。

でも、さすがにまだ暑そう。きっとブーツの中は大変なことになって
いることでしょう…。

昔、関西出身の女性に、
「何で関東の人って、9月になったら暑くても秋物を着るの?」と
聞かれたことがあります。
うーん、確かにここいらの人は、ちょっとでも季節の変わり目が見えたら
もう衣替えしちゃっていますね。
たとえ今日のように、実は33度くらいの日でも、ブーツ履いたりね。
関西は違うらしいですが、土地柄なのかしら。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

甲子太郎

昨日は綺麗に月が見れましたね。
最近、ブーツを履いている人は見かけるようになりましたが、関東と関西の女性でそのような違いがあったとは知りませんでしたー。
by 甲子太郎 (2005-09-19 07:42) 

ともひろ

すごく綺麗な月でしたね。
実家のベランダから日本酒飲みながら見てました(^_^)v
by ともひろ (2005-09-21 15:10) 

ricca

甲子太郎さん、こんばんは。
神戸からお嫁に来た方に言われたんですよね。
逆に神戸に行って見たい気がします。

ともひろさん、こんばんは。
私もほろ酔いで見ました(笑)
by ricca (2005-09-23 00:12) 

gumbilly

ネオンの向こうに見えるお月さま。ステキな画像ですね♪ 僕も夏モノと秋モノを入れ替えました。この時期は昼間暑くて夜は肌寒いので上着は欠かせないのですが、明るめか秋っぽい色目のどちらを着るか悩んだりしてます( ̄Д ̄;;
by gumbilly (2005-09-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。